タカラ BLOG, 印刷製本課

シール界隈

最近、娘と一緒にシール帳・シール交換にハマっています。

少し前に、娘のお友達がシール交換しようと言って小さいシール帳を娘にプレゼントしてくれたことがきっかけでした。

平成時代に流行っていたことが、一周回って?また令和でも流行っているんだなぁと思いました。

ただ、令和のシールはレベルが違いました。シール帳は透明で、シールも今はぷくっとしたシールが人気のようで、これが今、市内どこを探してもありません。数ヶ月前までは普通に買えていたシールが全然ない現実です。

でも、数週間前に偶然人気のぷくっとしたシールをお店で発見することができ、その時は娘と一緒にテンションが上がりました。

このブームはいつまで続くんだろうなぁと思いながらも、娘とのシール交換の駆け引きがおもしろくて週末の楽しみになっています。

シール交換の時は向かい合って、”よろしくお願いします”で始まります。

推しのキーホルダーや好きなもの付けてデコるのもかわいいです

印刷については何でも
お気軽にご相談ください。