からあげ 旨い!

からあげ弁当食べました!!

揚げたてのからあげはコロモがサクサクで、中はジューシーでとっても美味しかったです。

そしてこの量も最高です

でっかいからあげ4枚が入ったお弁当 490円!! いかがでしょうか。

お弁当は、スタンダードな醤油味のからあげですが、他にも色んな味付けがあります♫

ご賞味あれ!!!

見た目も大事!

こんなカラフルなゼリーをご存知でしょうか。

凄くキレイですよね!!

断面もキレイなんです。

携帯の待ち受けにしても良いぐらいに 笑

もうすでに暑いですが、冷蔵庫でキンキンに冷やしたゼリーも美味しいですよ。

ちなみに白いゼリーの中にはチョコのムースが入ってました☆

目の保養

桜の季節はあっという間に始まり、そしてあっという間に終わりですね。

会社の桜もそう、先週は満開でとてもキレイでしたが、あっという間に散ってしまいました…………。

先週はそんな一瞬を見たいと思い、夜桜を見に行ってきました!!

水辺に反射する桜がとてもキレイでした。

別な場所ですが、色とりどりのランタンもとてもキレイでした。

神社の境内で行われたイベントですが、見てるだけで癒されました。 夜はさすが寒かったですが。。。

この倍の規模で開催したらもっともっとキレイなんだろーなと考えてしまいました 笑

物語を紡ぐバトン

まさかの2周目、この後一体どうなってしまうのか??

————————————————
「物語を紡ぐバトン」
前の人が書いた文章をコピペして、そこに1行物語を追加してください。
どんなお話ができあがるでしょうか?
それではどうぞ

今日はよく晴れた日曜日だ。
思いがけず早起きをしてしまった。
冷蔵庫には卵が5つ。
そして牛乳とちょっと固くなったバゲット。
そして待ちに待って調達に成功した最高級のハム。
休日の特別な朝食を作りながら、一日の計画を立てる。

特別な朝食には特別なコーヒーが飲みたいな。
湯を沸かそうとやかんを手に取り蛇口を捻るが、水が出ない。
あれっと思い少し衝撃をあたえてみたところ

蛇口から小さなおっさんが数珠繋ぎになって出てくるではありませんか!
よくよく観ると、・・・CMYKRGB、、な、7にん?7ひき?
色とりどりのおっさんが、シンクのふちを最高級ハムめがけて行進していきます。
よく見ると、そのおっさん達はとても悲しそうな顔をしていました。
お腹が空いているのかもしれない、そう思いつつ心を鬼にすることに決めた。
おっさんを1匹ずつ、菜箸でつまみ上げる。
すると突然、捕まったおっさんが歌を唄いだした。

一方その頃、アパートの隣室で騒音を感じた住民が目を覚ました。
「日曜の朝から隣でうっつぁしない、何歌ってるんだべ?」
隣から聞こえてくるのは、あのクラシックばりのテノールの声量で一世を風靡した
尾崎紀世彦の「また逢う日まで」それにしてもなんてでかい声だ。。。

もう間もなくサビに入るところじゃないか。

歌わずにはいられない………。

―――――

美佳子鈴木ななみ留美遊佐善克政樹由美栄梨伊東
遊佐由美美佳子留美ななみ鈴木善克伊東→政樹(次)栄梨さん!(こんな感じで最後に名前追加

「誕生日バトン」書きます!

鈴木さんからバトンを頂きましたので回します。

「誕生日バトン」

☆あなたの誕生日は?
→9月7日

☆自分の誕生日、その日でよかったと思う時ある?
→生まれた日よりも、平成元年に生まれたことで平成を生ききったことですかね 笑

☆理想の誕生日プレゼントは?
→1日家事をしなくても良い券×50枚

☆現実は?
→冬の皿洗いはキツイ……… 笑

☆今まで貰ったプレゼントの中で思い出に残ってるモノはありますか?
→妻にもらったクラッチバッグ

☆逆にあなたがあげたプレゼントの中で思い入れのあるものはありますか?
→おっきな花束

☆人の誕生日は覚えているほう?
→誕生日が近い人だけ

☆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇はほしいですか?
→薔薇より焼肉を食べに行きたい!!

次は、栄梨さんよろしくお願いします。

バトンを渡します。

どちらかといえばバトン

渡部栄梨さんからバトンが回ってきました!

バトン………… 懐かしいですね!!

「どちらかといえば」バトン どちらかといえば好ましい方を教えてください。
それについて思うところがあれば自由記述もセットで。

1.お酒とコーヒー 
お酒

2.チョコとあんこ 
チョコ

3.肉と魚 

4.刑事と犯人 
犯人

5.ドラマ 
→半沢直樹

6.小説と漫画 
漫画

7.夏と冬 

8.おばけ屋敷とミラーハウス 
ミラーハウス

9.カフェと居酒屋 
居酒屋

10.朝日と夕日 
夕日

★以上です。お疲れさまでした。 

★次のバトン:伊藤ななみさん♫
よろしくお願いします。

「物語を紡ぐバトン」♯7

社長よりバトンをいただきました。
7行目を担当させていただきます、佐藤政樹です。年末年始は何の映画を見て過ごそうか今から探してます!————————————————-「物語を紡ぐバトン」
前の人が書いた文章をコピペして、そこに1行物語を追加してください。
どんなお話ができあがるでしょうか?
それではどうぞ↓

今日はよく晴れた日曜日だ。
思いがけず早起きをしてしまった。
冷蔵庫には卵が5つ。

そして牛乳とちょっと固くなったバゲット。
そして待ちに待って調達に成功した最高級のハム。
休日の特別な朝食を作りながら、一日の計画を立てる。

特別な朝食には特別なコーヒーが飲みたいな。

次の作者は菅野由美さんです。
1週間以内で次の方へ回してください♪

ぎんなんロード

イチョウ並木を見てきました!

が、終わり頃だったのかほとんど散っていました 笑

それでもライトアップされたイチョウはとってもキレイでした。

よくよく木を見ると銀杏だらけで食べられるかなーとか考えたり 笑

そして歩くたびにぎんなんを踏むんですよね www 名付けてぎんなんロード!!!

そして車に戻ったら銀杏臭に包まれました(*^ω^*)

あなたトトロって言うのね

先日、トトロに会ってきました!!

テレビで見ていた通り大きく、メイちゃんの目線で見たらとんでも無く大きく見えるんだろうなーと感じました。

そして、なんとネコバスにも乗ってきました(写真は控えます………。)

何度も何度もテレビで見たあのネコバスに!!

とってもほっこりしました 笑