みなさん、こんばんは!営業部5S担当の \由美です!/ \留美です!/

\ゆるみです!!!/(ユニット名を作ってみました。)

社長がブログにも書いてくれたのですが、この度タカラ印刷㈱の営業部フロアはリニューアルをいたしました!今回のイキイキ5S活動板は番外編として、リニューアル前後を少しご紹介しようと思います。

改善前は、良く言えばレトロ、悪く言えば古臭いタイルの床が一面に広がり、いかにもな風貌の大きくて重たい事務デスクが幅を利かせておりました…。狭いフロアにも関わらず収納は少なく、共有の資料も個人所有の物品も行き場を失っておりました…。

なぞのゆか
改装前夜です。この殺風景さ、まるで闇金事務所!

改装後はこうだ!ドドン!

おしゃれなデスク

古木調で落ち着きのあるデスクと、それに合うヴィンテージ調の椅子をチョイス。このデスクを軸として、カーペットの色味を選びました。

お客様が通る廊下もこんなにおしゃれに!
棚も収納力重視でチョイスしたので、大きなものから小さなものまでスッキリ収納! (本当は隣にもっとすごい棚があるのです…)

社外秘情報が多く、全容をお見せできないのが歯がゆいです…。まだまだ整頓が追い付いておりませんが、より使いやすい配置等を常に考察して効率よく業務に当たれるよう環境整備をしていきたいと考えております。そして…毎日定時で帰るんだ…というのがゆるみの切なる願いなのです。

今後の営業部5Sチームの活躍にも是非ご注目ください!

次回の更新もお楽しみに~!!