飼い始めました!

最近、疲れ過ぎて何もしたくない病になっています…。

休みの日は、ゆっくり寝たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、家事が溜まっている……。

 

 

 

ということで、

少しでも楽をしたくて、買ってしまいました!

 


 

ロボット掃除機!!!!!!!

 

wi-fiに繋げて、外出先でもアプリから遠隔操作ができ、部屋をマッピングし

立ち入り禁止エリア設定できるという機能付き。

 

っと言ってもまだまだ使い方がよくわからず、掃除しているのを心配で

見ていてしまう…。ゴミが絡まっては止まるので、そのたびに助けてあげて…(笑)

ペットのように感覚で、何気に可愛く見えたり…(笑)

これから飼い主として、この子の性格を把握しなくちゃなー

年末の大掃除には、大活躍してもらいたいなーっと思っています♪

 

早いもので、今年も残りわずかになってしまいました…

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年も本年同様のご愛顧を頂きますよう、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 

プラネタリウム☆

数十年ぶりにプラネタリウムを鑑賞しました。

子供の頃、小学校の遠足で行った以来…

甥っ子を連れて行ったので、プラネタリウムと教育テレビのおじゃる丸がセットになったものを鑑賞しました。

前半は、今の時期に福島市内で見れる星の説明で、今の時期はペガサス座が見れるそうです。


 

ペガサスの四辺形を探すとわかりやすいとか!

後半は、星にちなんだ物語のおじゃる丸をプラネタリウムの円形のスクリーンで鑑賞しました。映画館よりは狭い空間に360度見渡せて、3Dのような映像でビックリし、凄かったです!!

他にも色々なプラネタリウムがあり、「熟睡プラ寝たリウム」が気になっています! 熟練解説員が快眠へと誘う…なかなか熟睡できない私にピッタリなような!

 

体験した際には、ブログで報告します(笑)

夏の楽しみ♪

夏と言えば、花火!!

福島でも所々で花火大会が行われています。

お盆休み中にも花火大会があり、2回鑑賞に出かけました。

 

1カ所目は、四季の里の花火大会へ♪

食べ物とお酒を飲みながら花火が上がるのを待っていたら、まさかの雨……。

だんだん強くなってきて、花火どころではなくなってきたので、退散し、帰りの車の中で鑑賞しました(>_<)

 

2カ所目は、福島競馬場の花火大会へ♪

この日は、前回と違って晴れていて、花火日和!!

音楽に合わせて、花火が打ち上がりとても綺麗でした。


 


 

風がなかったので、煙がたまってしまい、ボヤがかかっているのですが、

下にも花火、上にも花火でとても豪華でした!

 

今年も夏を楽しめて、良いお盆休みが過ごせました(*^_^*)

令和になり初登山!!

令和になってから初投稿です!

新しい年が始まるので、私も何か挑戦したいなと思っていたところ、

GW中に職場の方に登山に誘っていただき、初登山に行ってきました。

社会人になり、車を運転するようになってから、たまに運動をするぐらいの運動不足&体力に自信がない私が山に登れるか?(>_<) と心配していました。

福島には、たくさんの山があるのですが、今回は「安達太良山」に行ってきました。

職場の方が、初心者でも登れる&スニーカーでも大丈夫なコースを考えてくださり、無事に登山が出来ました(*^_^*)


 

天気も良く、水も空気も綺麗で、マイナスイオンに癒されました。

登山の後は、近くで行列のできるソースかつ丼を食べました。


 

ボリューム満点で、とても美味しかったです。

 

福島に住んで居ながら、いつでも登山に行ける環境なのに、福島の山&こんな綺麗な景色があるのかと知ることができ、とても貴重な体験になりました。

また今度は、福島の違う山にも登ってみようと思いました。

その前に体力をつけるために運動をしなければ(笑)

平成最後のお花見!

4月なのに雪が降った日の仕事終わりに、お花見に行ってみました。

雪が降って寒いせいか、人も少なめで、桜も満開なのに弱弱しく咲いていて元気がない…。

と言いつつ、花よりだんごな私は、屋台の食べ物が目的だったりします(笑)

毎年色々な食べ物が出てきて、屋台めぐりも楽しいですよ!(^^)!


 

今年は、会社の敷地内にある桜の木の下でもお昼休憩にお花見をし、桜吹雪が舞ってて、とても綺麗でした。

もうすぐ新年号が始まりますが、私も何か新しくチャレンジしたいなー!!!

 

 

 

2019年は…!!!

今年もよろしくお願いいたします。

2019年は…後厄な渡部です。
先日お守りを買いに福島市飯坂町にある西根神社の「うそかえ祭」に行ってきました。

うそかえ祭とは、木彫りの「鷽(うそ)鳥」を授かることができ、一年間の悪しき事の起こりを全て「鷽(うそ)鳥」が身替りとなり良き事に変えてくれるという行事です。
東北・北海道地方では、ここでしか行われていない唯一の行事です。

ここ数年毎年行っているのですが、今回は三連休と言うこともあり、駐車場に入るのも渋滞、買う人の列も渋滞で大変混雑していました(>_<)
1時間半並んでなんとか買うことが出来ました。

                       キーホルダーバージョンと鷽鳥(小)

春には、雌の鷽鳥が授かれるお祭りもあるので、GETしたいと思います。
2019年も鷽鳥に守ってもらい、頑張りたいと思います=^_^=

初めまして!

 初めまして!7月よりタカラ印刷に入社しました、渡部と申します。
 この度、営業ブログに参加することになりました。

 好きなモノ・・・果物(最近喉に良いと聞き、パイナップルにハマっています)
         お酒(笑)
 趣味・・・・カフェ巡りや美味しいお店を見つけること
 
 楽しいことを紹介していきたいと思っています。
 よろしくお願いいたします(^o^)